━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日本初の車検チェーン】
 車検のコバック オフィシャルメールマガジン
 --- 車への愛は 自分への愛 ------------『Vol.12』 発行部数3,684部

 車検のコバック 全国289店舗で展開中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 ■今まで、誰もこんな事考え着かなかった!!■

 三栄書房から出版されているカー用品専門の情報誌「カーグッズマガジン」
 で、コバックからの凄い提案を掲載しています!
 「間違いだらけのカーライフ」という特集記事で、これを読めば皆さんの
 カーライフに対する認識が、大きく変わってしまいます。
 どんなふうに?それは読んでのお楽しみです!
 コンビニ・書店で売っています。 

 12月17日に最新号が発売。是非!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・<今回のとびっきりMENU>・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■ 最新トピックス
  ・皆様のカーライフに直結する情報お届け!

 ■ 『知ってトクする』車長持ちのためのアドバイス
  ・伝説のメカニック『ノムさん』からのアドバイス 

 ■ 知らない人だけ損をする「車検極秘7ヶ条」
  ・第7章 あなたにとってベストの車検は?

 ■コバックの社長から皆様へ「元気の出る部屋」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       
_/_/_/_/_/ 今年も残り少なくなってきました。 _/_/_/_/_/

 もうすぐそこまで、来年の足音が聞こえてきました。そして今日は、世
 間にとっても、サンタクロースがイメージキャラクターのコバックに
 とっても、年に1度のイベント、クリスマス・イブです。
  
 ところで、クリスマスに車でデートという人は、事前にコバックで点検
 を受けておいた方がいいですよ。ドライブの最中に故障したなんて、目
 も当てられないですから。

 恋のアドバイスは出来ないけれど、車のアドバイスならコバックにお任
 せください(笑)!お役に立ちますよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

===================================================================
このメールマガジンでは、全国チェーン車検のコバックが皆様のカーライ
フが一層豊かになる事を願い、自動車や車検に関するお役立ち・お得情報
の発信、読者間の情報交換・交流の場の提供を目的として運営しています。
===================================================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   皆様のカーライフに直結する情報お届けします!
◆┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳◆
┣情┫ 最新トピックス                                                            ┣報┫
◆┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻◆
┌────────────────────────────────┐
│ ●東京23区内、年末の路上工事を原則中止                  │
└────────────────────────────────┘
┃国土交通省が、渋滞緩和のために、東京都23区内の国道・都道の路上工
┃事を原則中止すると発表しました。予算の消化工事という批判も強いた
┃め、全国で初めて原則中止に踏み切りました。
┃年末は、ただでさえ交通量が多くなるのに、工事が重なると渋滞は避け
┃られないですよね。こういった動きが全国に広がると嬉しいのですが。

┌────────────────────────────────┐
│ ●交通死亡事故者数が、7,000人台まで減少                   │
└────────────────────────────────┘
┃今年の交通事故の死亡事故者数が、1957年以来の7,000人台になることが
┃確実と、警察庁の集計で分かりました。昨年6月に、飲酒運転の厳罰化等
┃が盛り込まれ改正された道交法も、減少の一因のようです。
┃数字が減ってきたことは素晴らしいことですが、それでもまだまだ7,000
┃人の方が交通事故で亡くなっているのですね。事故を起こさないために、
┃安全運転ももちろんですが、日頃の整備がとても重要です。

──────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   『知ってトクする』車長持ちのためのアドバイス
◆┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳◆
┣得┫ 伝説のメカニック『ノムさん』からのアドバイス               ┣長┫
◆┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻◆

  冬┃の┃準┃備┃は┃万┃全┃で┃す┃か┃?┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

  ノムさん
  (~-_-~)

  どうも。ノムさんです。どうも今年は暖冬みたいですが、やっぱり冬
  は寒いものです。ところで、寒い冬の朝、車のウインドウに霜が凍っ
  ていた・・・、そんな時はどうします?

  ★絶対やっちゃダメなこと
  ━━━━━━━━━━━━
   霜で凍結したフロントガラスにウォッシャー液をビューっと掛けて
   ワイパーでガリガリとやっちゃうと、すぐにワイパーゴムが傷んで
   しまいます。また、寒い日だとウォッシャー液がすぐに凍ってしま
   い、かえって面倒なことになる場合もあります。
   その場合、エンジンを掛けて、ヒーターの風をフロントガラスに向
   け、霜が溶けるのを待てばいいのですが、出勤前はそんな時間は無
   い。なによりガソリンが勿体ないし、環境にも悪い。
   それよりも、もっといい方法があります。

  ★霜が付かないようにすればいい
  ━━━━━━━━━━━━
   一番の理想は、霜が付かないことですよね。そうすれば、朝はラク
   ラク出発できます。では、どうすればいいのでしょう?
   方法はとても簡単。夜、フロントガラスに薄い布を1枚かぶせるだ
   けでいいのです。防霜用のシートも売っていますが、古いシーツに
   ゴムひもを付けて、サイドミラーに引っかけるだけで、充分に霜を
   防いでくれます。
   あと、ガラスに撥水加工をすると、霜を取りやすくなるそうですよ。

  ★もちろん、お湯を掛けてもいいのですが・・・
  ━━━━━━━━━━━━
   霜といっても所詮は氷。ご存知の通り、お湯を掛けて溶かせばいい
   のです。最近は霜取り用のスプレーも売られていますが、やっぱり
   簡単なのはお湯をバシャっと掛けちゃうこと。
   ここで一つ注意。気合いを入れすぎて、熱湯を掛けないで下さい。
   ガラスが割れちゃうことがありますよ。ぬるま湯で充分溶けます。


◆ノムさんへの質問待ってます!どんな些細なことでもOK。車を運転して
 いて、ふと思いついた疑問などをメモしてメールで送信!ノムさんがお応
 えします。

  質問はこちらまで⇒ merumaga-toukou@kobac.co.jp

──────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   車検業界のブラックボックス
◆┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳◆
┣秘┫ 知らない人だけ損をする「車検極秘7ヶ条」--12回目           ┣秘┫
◆┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻◆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「車検なんてどこでも同じ」「車を買ったお店じゃないと不安」
そんな人って結構いませんか?
でも、ちゃんと調べて車検を依頼しないと損をしたり、失敗することがある
んです。そうは言っても調べるって一体、何をどうやって調べればいいの?
そんな方のためにこのコーナーがあるんです!

このメルマガでは皆さんに車検で得してもらうために、うれしくなってもら
うために、極秘情報を大公開していきますので、お楽しみに!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回は第7章です。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃第7章                                            ┃
┃あなたにとってベストの車検は?                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
∴前回の内容の要約
安心できる整備工場の選び方ということで、7つのポイントをお話し
しました。

今回は最終章、第7章「あなたにとってベストの車検は?」について
お話しします。ところで「ベストな車検」っていったい何でしょう?

価格が安いこと?保証がしっかりしていること?サービス万全なこと?
親切に分かりやすく説明してくれること?

実は、これら全部を満たしているのが、ベストな車検なのです。それ
では、「あなたにとってベストな車検」の条件を具体的に挙げていき
ましょう。

--------------------------------------------------------------------

【価格】について
 ■車検の価格が安いこと
 ■車検時のオイル交換や、整備が必要な箇所が発生した場合の料金が安
  いこと。
 ■割引が付いていること
 ■予算に合わせて、整備内容や方法が選べること

【品質・安心感】について
 ■内容の分かりやすい見積書を必ず発行してくれること
 ■車検終了時に、どこが悪かったのか、分かりやすく説明してくれること
  また、車検後の整備アドバイスをしてくれること
 ■まだ使える部品でも、やたらと交換してしまう過剰整備が無いこと
 ■車検の予約やキャンセルが無料
 ■万一、トラブルが発生しても、素早く対応してくれるところ
 ■国土交通省から認可を受けた指定工場であること
 ■車検後の保証がついていること

【便利】について
 ■車検時に、無料で代車を貸してくれること
 ■預けた車にシートカバーやハンドルカバー等を使用して、丁寧に扱って
  くれること

--------------------------------------------------------------------

ざっと挙げると、以上のような条件を満たしているお店が、理想の車検を提
供してくれると考えてもいいでしょう。
でも、本当にこんなお店は存在するのでしょうか?理想とは言え、ちょっと
条件が厳しすぎるのでは???と思う人もいるはず。

ところが、結論から言うと、コバックは上記の条件を総て満たしているので
す。次号で、その辺を証明してみせましょう。

今回はここまでにします。次回は極秘7ヶ条その7、本当にコバックは理想
の車検なのか?について説明します。

これまでの内容、バックナンバーで是非チェックして下さい。

──────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ★見積もり無料!簡単検索!確かめて下さい!コバックの安さを★         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  自分の車検料金がいくらになるのかスグに知りたい人はコチラ!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  http://www.kobac.co.jp/frm.asp?ph=mitumori/quickmitu00.asp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   コバックの社長から皆様へ
◆┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳◆
┣元┫ 「元気の出る部屋」                               ┣気┫
◆┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻◆

 今年一年、お付き合い頂きありがとうございました。
 皆さんはどんな一年でしたでしょうか?
 良かったこと、楽しかったこと、上手くいかなかったこと。
 全て人生の思い出として、宝にしましょう!
 そして、ドライブや旅行、ショッピングに通勤・・・
 クルマと共にいっぱい思い出ができたことと思います。
 平成16年も豊かで快適な車生活を満喫しましょう!

 追伸
 このメルマガの文頭でも紹介しています、【カーグッズマガジン】で
 連載している新しい車社会への提案が、全国で反響を呼び出しています。
 来年は、このメルマガでも紹介できるように企画していきますので、
 来年を楽しみに待っていてくださいネ。
 このアイディアは社内でも噂になっており、21世紀の隠された
 1000万円以上の財テクにもなるんじゃないのって興奮している
 スタッフもいますよ。(^0^)

 感謝

 株式会社コバック 代表取締役 小林 憲司

──────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▲▲編集後記▲▲▲▲▲

 先日、会社にかかってきた電話を受けたら・・・

 「いつも親切に愛車の面倒を見てもらっているコバックの某店舗で、本日
  スタッドレスタイヤを交換してもらったが、あまりの対応の良さに、本
  当に感激したので、是非お礼が言いたくて・・・」
 
 そのために、わざわざコバックの本部まで電話をかけて下さったのです。
 アンケートハガキで感謝の言葉をお寄せ頂くことは、よくあるのですが、
 直接電話でお褒めの言葉を頂けることは、あまりありません。
 少し興奮気味のお客様の声に、僕自身も舞い上がってしまい「ありがとう
 ございます。」を何度も何度も繰り返して、相手に見えるはずもないのに
 何度も何度もお辞儀をしてしまいました。

 お客様の満足感が、そのまま自分に還ってきたようで、とても幸せな気分
 になりました。
 
 
         ∩∩♪
 ♪〜(^o^q)

メールマガジン編集部【Web Masters】  青山 裕之

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
―――――――――――――――――――――――――
登録情報の変更の方はこちらから http://www.kobac.co.jp
配信停止の方はこちらから http://www.kobac.co.jp
―――――――――――――――――――――――――
発行:株式会社コバック 
        メールマガジン編集部 【《《   Web Masters   》》】
コバックオフィシャルホームページ http://www.kobac.co.jp
ご意見・ご感想はこちら merumaga-info@kobac.co.jp
―――――――――――――――――――――――――
Copyright(c) 2003 KOBAC Co.,LTD. All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━